ミャンマー人Buddhism(仏教)と心の力!💪

ミンガラパー (こんにちは!)

弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

私は、ミャンマーという国から日本に留学生としてまいり、4月からアプリテックスで働き始めたSです。

皆様にミャンマーのことをちょっと紹介したいと思います。ミャンマーという国をご存知でしょうか?特にミャンマー人はどんな人だと想像していますか?

多くのミャンマー人は、家族を非常に大切にしています。親を敬う心が強く、子供は小さい頃から親のことを大切にして、親は子供のおかげで

楽しい生活ができたら、その子供は死ぬまで楽しい生活が続くと信じています。実際に、両親の意向で最終的に決めることも多いです。それは、

なぜだと思いますか?、はい、仏教の影響を受けているからです。受けているメリットは何かというと、心を元気にするためです。仏教の教えでは

何でもやる前に頭で考えて動く事は大事で、悪い事を選んだら悪い結果しか来ないので、悪いと思ったらしないで、いい方法、いい事を選ぶ事が一番大事です。

80%のミャンマー人が仏教を信じており、守ったら、守るほど心に、生活に心配なことはどんどん無くなる事が分かっています。

実は、人間というのは生まれたときから、死ぬ日をただ待ているだけです。どんな時に、どこで、どんなふうに亡くなるかは誰にも分からないままです。

だから、生きている間に心に心配なことは入れなくて、どんなに困る事があっても楽しい生活を作って、(楽しい生活というのは、毎日例えばお金とかを、

使って楽しい事を探すわけではないです)自分ができるまで一生懸命頑張って、負ける事ばかりあっても、心を元気にすることは一番大事です。

元気な(心、気持ち)を持ってる人は、自分が欲しいければ、何でもできるわけです。ということは、諦めないこととも同じですね。

だから、私は現在も、学生の生活から変わって社会人の生活に慣れるために頑張っていますが、毎日できる限り楽しくポジティブなことを考えて

会社で活躍できる社員として、頑張っていきたいと思っています。皆様もいい生活、楽しい生活ができるように願っております。頑張る事はいい事ばかりなので

自分の心、自分の体に気を付けながら、周りの家族、自分が飼っているPETさえ(どなたに対しても)親切にしながら、楽しい将来を頑張ってください。応援しております。

関連記事

  1. 働くべき時、休むべき時から人材派遣を考える

  2. 働くべき時休むべき時から人材派遣を考える(3)

  3. これから一歩一歩!

  4. インボイス制度対応に奔走

  5. あれ・・・偽物?

  6. アプリテックスのコロナ対策